こだわるということ。
いつもだったら、紙に書き出して仕事を進めるんですけど、今日からそれをやめて、思いついたことをやってみることにしました。
「ふと思ったことを先に。」
です。
自分で実験すると、ビフォーアフターの結果がわかるので、自分を俯瞰するのに非常に役立ちます。
基本、実験が好きです。
これからは、自分に合った方法があって、それをやってどうなるのかをやってみることにしたのです。
最近、私の担当のお宿は「こだわり」を強く持つ宿が多く、たぶんわたしがそうなんだから、ということで納得。
一泊五万以上のお宿は、温泉が源泉掛け流しで、加水していないため、熱い。
しかしながら、オーナーがお水で温泉を薄めたくないので、お客さんのチェックイン時間に合わせて湯を入れて、温度計でスタッフが測って適温にするそうだ。
他の宿から見れば、なんという効率の悪さ…になるんだろうけど、この考え方だから、この宿は予約が増えているんだろうと思う。
お湯を入れながら、温度を調節するやり方。
私だったら、すごく感動するので、こういうこだわりをどんどん紹介していきましょう!
ということになった。
そして本日。
いつもは書き出して仕事をするんだけど、頭に浮かんだのをどんどんやる方が、結果、終わってました。
こっちの方法が、わたしにはあっているということなんだなぁ、と思った月曜日。
お宿のサポートも、私のお客さんたちは、延長作業にあまり興味がなく、この金額で入れば、別にどんどん入れてね、というスタンスのところばかり。
私自身のサポートも、こだわる箇所にフォーカスしてきたなと感じます。
話すこと。
コンセプトにとことん寄り添う売り方をすること。
最大の味方でいること。
これを深めていく。
なんか、ようやく見つかった気分です。
0コメント