OTAの窓口は、広げる
今まで良い口コミが入っていたのに、一気に悪い口コミが入って、口コミが入ったその日から、予約がピタッと止まったお宿がありました。
あまりの止まり具合に、苦笑いするしかなく、口コミの効果は良くも悪くも恐ろしいものだなぁ、と思いました。
しかしながら、サイトコントローラーを使って他のサイトも利用していたし、他のサイトの口コミも良い方だったので、こっちの方のテコ入れをすることにしました。
ひとつのOTAに絞って販売することは、危険だなぁと思う派です。
逆に、ひとつのOTAに絞った方が、いろいろと優遇措置があるかもしれませんが、リスクが大きすぎるので、私はオススメしません。
悪い口コミが入った方も、口コミ返信をすぐにして、売り場の整理をしてとりあえず放置しておくと、少しずつ予約が戻ってきます。
それまでは、他のサイトで頑張る。
窓口は広げて正解!
サイトコントローラーは、必需品です。
0コメント