OTAの窓口は、広げる

今まで良い口コミが入っていたのに、一気に悪い口コミが入って、口コミが入ったその日から、予約がピタッと止まったお宿がありました。

あまりの止まり具合に、苦笑いするしかなく、口コミの効果は良くも悪くも恐ろしいものだなぁ、と思いました。

しかしながら、サイトコントローラーを使って他のサイトも利用していたし、他のサイトの口コミも良い方だったので、こっちの方のテコ入れをすることにしました。

ひとつのOTAに絞って販売することは、危険だなぁと思う派です。

逆に、ひとつのOTAに絞った方が、いろいろと優遇措置があるかもしれませんが、リスクが大きすぎるので、私はオススメしません。

悪い口コミが入った方も、口コミ返信をすぐにして、売り場の整理をしてとりあえず放置しておくと、少しずつ予約が戻ってきます。

それまでは、他のサイトで頑張る。

窓口は広げて正解!

サイトコントローラーは、必需品です。

小さなお宿のアイデアプランナー I dear project

20室以内のお宿専門 インターネット販売のサポートをしています。【口コミの中から可能性にフォーカスする&口コミ返信】で売り上げアップを行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000