料金アップストップの口コミ
順調に収益をのばしているお宿さん。
土曜はもちろん、平日も50パーセント以上の稼働率。
スタッフさんも増員されたようでした。
口コミは最高を維持し、今後はグレードアッププランをさらに発展させた
高単価プランをつくるはずでした。
しかしながらここで事件が起こりました。
とんでもない口コミが入ったのでした。
社長に内容を確認すると、どうも無口なお客さんで、お食事の最中も無口だった、とのこと。
何事もなく送り出し、その日の夜に書かれたのでした。
ちなみに今回の「社長!事件です 笑」の口コミ投稿は、ある程度ハードが良くないと、
どんなに料理の素材が良くても、なかなかアップし続けていくことは難しいなと
感じた出来事でした。
いい塩梅、ということばがあり、利益率をアップさせていくために
ある程度の料金まで上げて、口コミで様子を見て、
次はその料金の中でいかに部屋単価【ADR】をあげていくか、になっていくなあと。
口コミの高い宿で、安価で大勢の予約をとって休みなく働くのではなく、
休みも収入もあり、楽しく宿の運営をしていくにはどうするか。
ここをもっと深彫りするためには、ブランディングが必要になってきますね。
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