広告の効果測定は、必ずすること

各OTAには、無料広告と、有料広告があります。
どちらも、管理画面から参画できます。

とても簡単に購入できてしまうので、購入しすぎないように注意が必要です。

その中でも、効果がわかりやすいのが、検索連動型広告、というものです。

ある特定の基準から紐付けされて、宿から表示されるので、興味があるユーザーが絞られるので、予約率も高くなる広告です。

そして、この効果は、管理画面の予約のところで確認することができます。

例えば、ある時期に宿泊する特別なプランを作り、検索連動型広告に紐づけると、それを予約したユーザーは、その広告で検索したとなります。

予約が少なくても、広告を出した期間中にページビューが増えていれば、広告で検索して、宿の表示までたどり着いたんだな、とわかります。

しかしながら、予約に繋がらなかった場合は、他の宿がもっと魅力的なプランや施設内容だったということで、ここは、内容の見直しがが必要になってきます。

広告に参画したら、効果測定は必ずすることがおススメです。

インターネットの場合、高い広告にはそれなりの理由があって高いので、まずは、小さな広告からスタートするのがおススメです。

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