広告のFAX捨てないでー。

最近、土曜日を狙って電話をかけてくるお客さまがいまして、広告のファックスがきたんだけど、どうすればいいか、とアドバイスをお願いされました。

どんなファックスがきたのかと聞くと、
もう一度ファックスをまじまじと読んだらしく、一言、
「期限切れてた…」

ああ、残念…

各OTAの特集は、ファックスやメールで来ることが多いですが、
お宿の方は、あら、広告だ、有料でしょ、どうせー。
みたいな感じで、よく見ないで捨てる方が多いです。

有料も多いですけど、無料で参加できるのも、インターネットOTAの良いところです。

各OTAは、それぞれに会員を持ってるので、その会員のためにお得なプランを出したいと考えているところが多いです。

なので、有料ばかりでは、ないのです。

また、無料で参加できる広告の中にも、かなり効果の高いものも沢山あります。

効果の高いものに関しては、締め切りが設けられていることが多いので、そこに間に合うように出すことが大切。


ぜひ、ファックスは捨てないで、一度じっくり読んで見てはいかがでしょうか?

小さなお宿のアイデアプランナー I dear project

20室以内のお宿専門 インターネット販売のサポートをしています。【口コミの中から可能性にフォーカスする&口コミ返信】で売り上げアップを行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000