閑散期と繁忙期

こちら、徳之島。サンゴのラグーンが見える、珍しい場所です。本当に海が綺麗です(^-^)

閑散期と繁忙期、どんなイメージがあるでしょうか?


閑散期は、お客さんが少なくて、不安…

繁忙期はお客さんが多くて、人材不足…


オーナーはいつも不安です。


しかしながら、口コミが高い宿と低い宿を比べると、こんな感じです。


【口コミが低いと、繁忙期はOTAで入るが、閑散期は本当に入らない】

【口コミが高いと電話予約で埋まっていくのでOTAに出す在庫がなく、閑散期はOTAを利用して入れる】


何が違うかといいますと、

口コミが低いと、いつも【待ち状態】


口コミが高いと、ユーザーの入れ込みを宿側がコントロールできる【宿側主導状態】ということなんです。


ゴールデンウィークが終わると、皆さんお金をだいたい使ってしまっているので

平日はなかなか入れ込みが悪くなりますが、

中にはズラして休みをとるユーザーがいます。

まずここが狙いと、もうひとつは6月にボーナスがでる人々。


ここもターゲットです。


待ち状態から抜け出すには、まず口コミを4.5以上にすること。


閑散期を乗り切るためには、繁忙期で稼いで、プール金をストックしておくこと。


一番いいのは、OTAを使わない、直予約ばかりの、常連の宿になること(^^)


小さなお宿のアイデアプランナー I dear project

20室以内のお宿専門 インターネット販売のサポートをしています。【口コミの中から可能性にフォーカスする&口コミ返信】で売り上げアップを行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000