お客様は、なぜ、あなたの宿を選んだのでしょう

2月に奄美大島のシーンに行きました。

一月にも行ったのですが、あいにく雨だし、徳之島の帰りで夕食も取れなかったので、

【食事をする】のと【晴れた日を味わう】が目的でした。

連泊しましたが、日ごろの行いがいいのか(笑)二日とも晴れでした。

天気予報だと雨、と出ていたんですけどね。


ちなみに、私はこの時、すでにリピーターです。

まんまとやられています(笑)


私が一回目を予約した時の動線は、

●仕事で徳之島

せっかくだからリゾート感を味わいたい

徳之島はリゾート感を感じるサイトがなく…

奄美大島にいってみよう となりました

何を見たか。

「写真」でした

シーンのOTAを見て、口コミ低いけど、良い口コミもあるなあ

こっちを信じてみようかな

公式ホームページで確認

直接シーンに電話して予約

の流れです。


口コミは、想像させるツールの一つでもあります。


悪い口コミが入っていても、そこにきちんと対応していれば

ほかの理由で、泊まってみようと思うお客さんもいます。

※私は公式ホームページをよく見ます。OTAより安いことが多いので。


お客様が求めているサービスはなんだろう?というヒントは

口コミにたくさんあります。


さて、今日のお客様は、何を望んで、予約されたんでしょうか?


想像すると、楽しいですね♬

小さなお宿のアイデアプランナー I dear project

20室以内のお宿専門 インターネット販売のサポートをしています。【口コミの中から可能性にフォーカスする&口コミ返信】で売り上げアップを行っています。

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