ビジネスホテルの競争

仕事柄、いろんなホテルに泊まります。

今回はビジネスホテルのお話。

今、ビジネスホテルの競争が激しくなっていて、価格を安くするか、サービスを多くするか、オーナーさんは頭の痛いところかと思います。

ここで例えば、ただ料金を下げるのはオススメしません。

問題は、どうやったら選んでもらえるか?と、どうやったら利益が出るか、です。

ビジネスホテルで、まず選んでもらうためには、価格とビジュアルです。

ビジネスマンが出張旅費で出る料金をあらかじめ調べておく。
そして、手出しがないようなプランにするためには、何を削るか考える。

また、選んでもらうためには、何が喜ばれるか考える、です。

前に出張で利用したホテルは、値段がそこそこだったので、ある程度期待して行ったのですが、狭い…写真と違う…でした。

しかしながら、すごく頑張ってる感がたくさんありました。

無料のドリンクコーナー  カフェモカまであります。コンビニで買わなくていい。

空気洗浄機の良いもの

選べるアメニティ

ハンドタオル、フェイスタオル、バスタオル

一階の居酒屋では宿泊者用のお手頃な夕食を準備


チェックアウトは12時

荷物の保管は無料

ベットはシングルユースでもセミダブルで、マットレスは良いものです。


だから、値段を下げないことに挑戦したんだなぁ、と感じました。


値段を下げるのは、カンタン。

値段を下げずに、どこまでやれるか。

ここがポイントですね。

小さなお宿のアイデアプランナー I dear project

20室以内のお宿専門 インターネット販売のサポートをしています。【口コミの中から可能性にフォーカスする&口コミ返信】で売り上げアップを行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000