ビジネスホテルのOTA販売方法 一例
お見合い写真も、まずは写真。
カタログギフトにのっている旅館も、まずは写真。
単価の高いお宿で、
本気で売りたいと考えるなら、写真は絶対にプロに撮影してもらったほうが鉄板です。
逆もありまして、単価の高くないお宿(たとえばビジネスホテルなど)は
ギャップを感じさせない撮影をすること。
ビジネスホテルで、お部屋がきれいだったら、そこはきちんと撮影をすること。
でも、お部屋が築年数などで古かったりした場合は、他のサービスや特典を紹介していくほうがおすすめです。
ビジネスホテルの検索方法は、だいたいが「安い順」です。
※出張旅費が決まっている場合が多いため
ユーザーの視点を想像すると、一般的には下記のような進み方になるようです。
1.自分が良く使うOTAで、日付検索で安い順を検索する
2.安い順で表示された1ページ目のホテルを比較する (2、3Pとなると閲覧数がぐっと減る)
料金 朝食 特典 お風呂
※お風呂は大浴場があると付加価値と感じるユーザーが多いようです
※連泊の場合は、毎日食事が変わることに付加価値を感じることが多いようです。
3.予約する
上記で予約したユーザーには、直接予約にむすびつく販促ツールを、チェックアウト時に
渡すことが必須です。
上記の場合は、次回はOTAではなくて、直接予約していただくと、缶ビールや近所の温泉券付き、
ポイントをためて一泊無料など、メリットを記載しておくと、予約につながりやすいです。
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