インターネット販売をはじめました ステップ9

「一休にのせる写真どうする?高解像度データじゃないとダメみたいよ。」

若女将が一休サポートからきたメールを見ながら言いました。


「今、じゃらんと楽天で使ってる写真じゃだめなの?」と若旦那。


朝食用意前の朝一時間は、二人でインターネットのいろいろをする時間にしています。

インターネット販売をはじめて、口コミも入ってきたため、その返信もしています。

いろんなサイトの口コミ返信をみながら、書き方も工夫しはじめました。

しかしながら画像だけは、素人なのでなかなか難しいなとは感じていました。

美味しさを表現できているか、といわれると、うーん…

リニューアルしたお部屋の画像も、広さやきれいさを表現できていない感じです。


そこにきて一休は、高解像度データ…。


「一休に掲載されているお宿さんって、なんか 非日常 って感じがする。」

と若女将。


「非日常って?」

「ちょっと、夢物語のあるような感じ。まるで絵画のようなイメージだよ」


非日常…。女子の言ってることはあまりよくわからない若旦那でした。


宿って、食事がおいしくて、部屋がきれいで、接客が良ければいいんじゃない?

違うのかな??

サラリーマンをやめて宿の後継ぎとして帰ってきた若旦那。

今から自分が親から引き継いでいきますが、食事 掃除 接客をとにかくがんばっています。


これ以上、何をやっていいかわかりません。


新しく入ってきた板さんとのコミニュケーションや、バイトさんたちへのレクチャー、観光協会との付き合いなど、やることはいっぱいあります。


でも、高単価のお客さんをいれたい。


そのためにお部屋もリニューアルしました。


(自分でいうのもなんだけど、部屋はすごくいいと思う)と若旦那は思いました。



一休は、じゃらんと楽天、ブッキングとは売り方がどうも違うようです。


ここは、自分たちの考えだけでは、厳しいかもしれない。


第三者の視点が必要かも…。


若旦那は以前、営業にきていた女性のことを思い出しました。


「虫の目、鳥の目で俯瞰してみることが大事ですよー」


なるほど。


自分たちの目は、虫の目。すぐそばで見る視点。


お客さんの視点は鳥の目。

他の宿を比べて、選択する鳥の目だ。


一休の登録は、ちょっと考えよう。


若旦那は思ったのでした。


【終わり】


このシリーズは、ここで終了です。

ありがとうございました。

小さなお宿のアイデアプランナー I dear project

20室以内のお宿専門 インターネット販売のサポートをしています。【口コミの中から可能性にフォーカスする&口コミ返信】で売り上げアップを行っています。

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