口コミにヒントは隠れている
カテゴリをあえて「おもてなし」にしなかったのは、ここさえ直せば
あとは良くなるばかり、なのでインターネット販売~のカテゴリにしました。
料理も鮮度抜群で、量も多くて、部屋もよくて 温泉もよくて、
しかしながら、口コミに書かれるのが「フロントの接客」ばかりなのに
そこを直さないお宿がありました。
なんで直さないんだろうなあ、ここだけ「専門のスタッフ」をおけば
万事うまくいくのに。
と思っていました。
ここのお宿は、フロントも配膳もすべて同じスタッフがするので、
みんなへとへとになります。
へとへとですから、顔も声もテンションが超低いのです。
しかしながら、旅行は家を出たところから始まっています。
スーツケースを準備して、旅行用の装いをして、
送迎OKとかいてあったから電話したら
【超テンション低い】
あげくのはてに、
「はあ?」とか言われたら、
そこでその人の旅行は台無しになってしまいます。
おいしい食事 ふかふかのお布団 は、基本。
実はポイントは、
「電話応対」「チェックイン&アウトの応対」「笑顔」なんですよね~。
上記のポイントが高いところは、口コミ評価点も高いです。
ぜひ、チェックしてみてくださいね。
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