口コミにヒントは隠れている

カテゴリをあえて「おもてなし」にしなかったのは、ここさえ直せば

あとは良くなるばかり、なのでインターネット販売~のカテゴリにしました。


料理も鮮度抜群で、量も多くて、部屋もよくて 温泉もよくて、

しかしながら、口コミに書かれるのが「フロントの接客」ばかりなのに

そこを直さないお宿がありました。


なんで直さないんだろうなあ、ここだけ「専門のスタッフ」をおけば

万事うまくいくのに。


と思っていました。


ここのお宿は、フロントも配膳もすべて同じスタッフがするので、

みんなへとへとになります。


へとへとですから、顔も声もテンションが超低いのです。


しかしながら、旅行は家を出たところから始まっています。


スーツケースを準備して、旅行用の装いをして、

送迎OKとかいてあったから電話したら

【超テンション低い】

あげくのはてに、

「はあ?」とか言われたら、

そこでその人の旅行は台無しになってしまいます。


おいしい食事 ふかふかのお布団 は、基本。


実はポイントは、

「電話応対」「チェックイン&アウトの応対」「笑顔」なんですよね~。


上記のポイントが高いところは、口コミ評価点も高いです。


ぜひ、チェックしてみてくださいね。



小さなお宿のアイデアプランナー I dear project

20室以内のお宿専門 インターネット販売のサポートをしています。【口コミの中から可能性にフォーカスする&口コミ返信】で売り上げアップを行っています。

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