お宿は生もの。

お宿がどんなに古くても、掃除をしっかりして、新着情報をこまめに更新して、

料理写真も素人ながら四季で撮影して、口コミ返信をまめにして、

チェックイン チェックアウトの時の接客を丁寧にすると

予約が増えます。


予約が増えてきて、ちょっと経つと、停滞期に突入します。


この停滞期が曲者で(まるでダイエット)


この停滞期をどう乗り越えるかで、お宿の立ち位置が変わります。


口コミをまめにかえしていると、ユーザーも自分あての口コミ返信を読みたいので

口コミを書いてくれる人が増えます。


その口コミのなかにヒントがあります。


良いヒントも、悪いヒントもあります。


それをどう受け入れて、改善していくか。

さらにパワーアップしていくかが、腕の見せ所になります。


ちなみに、一年近く口コミが止まっている場合は、

泊まったユーザーが、その料金にかんして、妥当と思っていないことが多いです。


まずは、自分の宿の立ち位置を確認すること。


お宿運営は、生ものです。


一年ずつ、宿も年を経ていきます。


メンテナンスが必要になってきます。


料金は、半年に一度、見直しがおすすめです。

小さなお宿のアイデアプランナー I dear project

20室以内のお宿専門 インターネット販売のサポートをしています。【口コミの中から可能性にフォーカスする&口コミ返信】で売り上げアップを行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000