小さなお宿 広告か?とんがるブランディングか?
打ち合わせ帰り道。久しぶりの夕焼け。キレイです。
本日はお客さんとのミーティングでした。
口コミがある程度良いほうに行くと、どちらの道を軸にするかで
方法が変わってきます。
広告を利用して、常に上位に表示させて、ユーザーに選んでもらうか。
または
宿のウリはなにか?コンセプトは?ほかの宿になくて、ここにしかないものは?
という環境整備のブランディングを軸にするのか?
後者のほうになると、目立つような広告は利用しません。
料金は保ったまま、この料金で宿泊できるユーザーを探す、見つけてもらう、になります。
直前割などの安く売る広告ではなくて、特化した人たちが見つけやすくなる広告になります。
まあ、この特化した広告は、安くないので、ネットのビジュアルやデザインの環境整備で
どう呼び込むかになりました。
なかなか、難問ですが、挑戦です。
0コメント