どんなお宿にしたいですか?

いろんなお宿さんがいらっしゃいまして。

私から見ると、ものすごく魅力盛りだくさんなのに、

それをインターネット上で表現できていなくて。

そんなお宿さんのサポートをしています。

方法はいろいろありまして。

【現状を確認する】

【問題を分解する】

【分解した問題をクリアして行く】

という作業になります。


お宿さんでも段階がありまして、

【オープンする前】

【オープンしてすぐ】

【オープンして一年後】

【オープンして三年後 多少マンネリ化がここでおこる】

【オープンして五年後 ハード面が少し痛んでくる】

【オープンして十年後 リニューアル】

というのが、一般的な流れです。


で、一番大事なのが、【オーナーが、どんな宿にしたいか】で、

そこをコンセプトに、お宿のネット運営のお手伝いをして行きます。


ゲストハウスで、口コミが3のお宿が、【ハイクラスのゲストハウスになりたい】と

オーナーが決めれば、そのお手伝いをしていきます。


ゲストハウスだからダメとか、口コミが3だからダメとかないわけですが、

そのためにしていくことは相当あります。


基準の最初は、すべて口コミからはじまります。


口コミをどうやってあげていくか。


口コミをいれてくださるお客様は、なぜいれてくれたんだろう?

またここで分解して、

良い口コミを入れてくれたお客様にしてあげたことはなんだった?

どのプランだった?

何を喜ばれていた?


また、悪い口コミを入れられたお客様は、どう感じてあの口コミを入れられたのだろう?

※悪い口コミが、すべてその宿をものがたっているというわけではありません。

悪い口コミは、内容をよく見ることが重要です。


こうやって、顧客の満足度が、どこらへんなのか?を

探って行きます。

そうすると、がんばって作ったプランだけど、これはいらないなとか、

このプランは人気があるから、自信をもって、次回はネット広告に出してみようか?

など、次のステップに進めます。



小さなお宿のアイデアプランナー I dear project

20室以内のお宿専門 インターネット販売のサポートをしています。【口コミの中から可能性にフォーカスする&口コミ返信】で売り上げアップを行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000