言葉の魔法

プランを作る際に、気をつけているのが言葉や言い回しです。

ハイクラスなのに居酒屋みたいな、大衆的な宿なのにおしとやか。

みたいな感じだと、ユーザーが想像できません。

特に、値段が高い宿は、「想像させること」がとても重要だと思っています。

見せすぎないこと。

ワクワクしてもらうこと。

うっとりしてもらうこと。

とても大切です。

逆に、ビジネスホテルは、見せないとクレームになります。

基本的に快適さを求めて泊まる人が多いので、見ているものは値段と快適かどうか。

言葉の言い回しで、入れ込みが全然変わってくるのがおもしろいなぁ、と思っています。

小さなお宿のアイデアプランナー I dear project

20室以内のお宿専門 インターネット販売のサポートをしています。【口コミの中から可能性にフォーカスする&口コミ返信】で売り上げアップを行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000