ひたすら稼働率を上げる、鉄板ルーティン
どちらかというと、私は宿のブランドよりも、稼働率をあげたいタイプです。
なので、直前割も、当日プランも、バンバンやって、休む時は思いっきり休んで旅行とか行くようなオーナーになるでしょう。
食事を出すハイクラスは、来る人を選ぶため、やはりブランドを作っていかないと、結局人は泊まらなくなります。
なので、安売りは危険です。
しかしながら、ビジネスマンや、大学生、ファミリー層を狙っている二食を出さない宿は、是非、このルーティンをやって欲しいです。
その1 通常プランで販売
チェックイン前を締め切りにする
その2 通常プランが終わったら、オンラインカード決済のみで、当日限定プランをだす。
その3 一週間単位で、直前割をだす。
人数コントロールとか、特典とか、サイト別の売り方などありますが、そこはたぶん、専門的な知識を持った人(私とか 笑)にアドバイスをもらってやったほうが、効果的です。
でもまず、自分でやるんだったら、これが鉄板です。
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