基本編と応用編

お宿の運営は、基本編から応用編に変わっていくときがあります。

また、応用編から、基本編に戻る時もあります。

新規オープンから、成長期、停滞期、衰退期でそのまま後継者がいなくて業務縮小していくのか、衰退期からまたリューアルして売上を上げていくのか、オーナーは選びながら進んでいきます。

今までお宿さんを見てきて思うのが、上手く運営している宿は、助成金などの情報をキャッチし、そのお金と自分のところのプール金を使って、少しずつリューアルをかけて行っているお宿です。

今買わなくて良いものと、買わなければいけないものを見極めること、大切だなぁと思います。

ちなみに、何に資金を使うかで、そのお宿のウリも変わってきますね。

食材なのか、インテリアなのか。

はたまた、人材なのか。

小さなお宿のアイデアプランナー I dear project

20室以内のお宿専門 インターネット販売のサポートをしています。【口コミの中から可能性にフォーカスする&口コミ返信】で売り上げアップを行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000