細かいことに気を配る
本日、お客さんと電話で打ち合わせしていました。
宿が島にあるので、本州の情報は、なかなか入ってこないから、いろいろ教えて欲しいんだけど、とのこと。
「スマホをナビで使う人は多いのかな?」
と聞かれました。
わたし自身、方向音痴なので、知らない土地ではスマホを使って移動します。
スマホナビ、かなり使っている人です。
「私はすごく使いますよー。どんな風にりようされますか?」と伺うと、
「電動自転車に、スマホをはめれるようにして、ナビにしたらどうかなと」と言われました。
ナイスアイデアですねーと伝えると、嬉しそうな社長でした。
宿のウリは、ハードやソフトだけではなく、気配り、という点もあるなぁ、と思いました。
料理や外観の良さで勝負が厳しければ、お客さんの動線の中で、便利なものを提案していく。
探していくと、たくさんありそうです。
0コメント