細かいことに気を配る

本日、お客さんと電話で打ち合わせしていました。
宿が島にあるので、本州の情報は、なかなか入ってこないから、いろいろ教えて欲しいんだけど、とのこと。

「スマホをナビで使う人は多いのかな?」
と聞かれました。

わたし自身、方向音痴なので、知らない土地ではスマホを使って移動します。

スマホナビ、かなり使っている人です。

「私はすごく使いますよー。どんな風にりようされますか?」と伺うと、
「電動自転車に、スマホをはめれるようにして、ナビにしたらどうかなと」と言われました。

ナイスアイデアですねーと伝えると、嬉しそうな社長でした。

宿のウリは、ハードやソフトだけではなく、気配り、という点もあるなぁ、と思いました。

料理や外観の良さで勝負が厳しければ、お客さんの動線の中で、便利なものを提案していく。

探していくと、たくさんありそうです。

小さなお宿のアイデアプランナー I dear project

20室以内のお宿専門 インターネット販売のサポートをしています。【口コミの中から可能性にフォーカスする&口コミ返信】で売り上げアップを行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000