口コミを良く読む。周辺の宿の口コミも良く読む

口コミに1を入れられたお客様(宿)がありまして。

でもそれ以外は、5とかばっかりで、その1のせいで、

口こみ総評価がどーんと下がるということがありました。

口コミは大事です。

口コミの中に、たくさんヒントがあります。

他の宿の口コミもしかり。

もともとスタッフの良さがある意味ウリだった宿ですが、

そこにクローズアップしすぎると、そこばっかりお客さんが見る。


実際に宿の内情をしている私としては、このウリを、現段階ではウリからはずすことが懸命だと思いました。

しかhしながら、その他のウリは??

料理口コミはいいけど、他の宿もいい訳です。


しかーし、よく見ると、露天風呂って、うちのお客さんのめっちゃウリ!ということに気がつきました。


他の口コミには、大浴場とは書いてあるけど、温泉、露天風呂とはかいてない。

じゃあ、とりあえずここをウリにする。


予約サイトを使って予約するユーザーは、毎回「いちげんさん」なわけなので、

この感覚をわすれないように、予約サイトの売場整理を行います。

この場所のイメージは、どのように紹介されているか?

この場所を表現すると、どの言葉や写真が一番に表にでたほうがよいか?

この場所からいって、ギャップがあることは何か?

こうやって整理して行きます。


画像は、名刺のバックイラスト。

あとは、花の部分に蝶を書きます。


名刺だけど、バックは手書きで、その人のイメージで描く。

これが私のオリジナリティかなーと思います。

小さなお宿のアイデアプランナー I dear project

20室以内のお宿専門 インターネット販売のサポートをしています。【口コミの中から可能性にフォーカスする&口コミ返信】で売り上げアップを行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000