口コミを良く読む。周辺の宿の口コミも良く読む
口コミに1を入れられたお客様(宿)がありまして。
でもそれ以外は、5とかばっかりで、その1のせいで、
口こみ総評価がどーんと下がるということがありました。
口コミは大事です。
口コミの中に、たくさんヒントがあります。
他の宿の口コミもしかり。
もともとスタッフの良さがある意味ウリだった宿ですが、
そこにクローズアップしすぎると、そこばっかりお客さんが見る。
実際に宿の内情をしている私としては、このウリを、現段階ではウリからはずすことが懸命だと思いました。
しかhしながら、その他のウリは??
料理口コミはいいけど、他の宿もいい訳です。
しかーし、よく見ると、露天風呂って、うちのお客さんのめっちゃウリ!ということに気がつきました。
他の口コミには、大浴場とは書いてあるけど、温泉、露天風呂とはかいてない。
じゃあ、とりあえずここをウリにする。
予約サイトを使って予約するユーザーは、毎回「いちげんさん」なわけなので、
この感覚をわすれないように、予約サイトの売場整理を行います。
この場所のイメージは、どのように紹介されているか?
この場所を表現すると、どの言葉や写真が一番に表にでたほうがよいか?
この場所からいって、ギャップがあることは何か?
こうやって整理して行きます。
画像は、名刺のバックイラスト。
あとは、花の部分に蝶を書きます。
名刺だけど、バックは手書きで、その人のイメージで描く。
これが私のオリジナリティかなーと思います。
0コメント