口コミ返信は必ずする

インターネットサイトで、予約する際に必ず見る、といっても過言ではない口コミ。

お客様の予約をアップさせるためには、この口コミこそ全て、といっても過言ではない口コミ。

一番最初は、口コミを書いて頂けるようなプランを販売することが、一番大切だとも言えますね〜。

さて、この口コミ、お客さんが書いてくれた場合、必ず返信をした方が良いです。

良いことも、悪いことも書かれますが、口コミ返信に、その宿の姿勢が現れる、というお役さんも多くいます。

口コミを書いてくれたお礼、クレームに対する今後の対応(理不尽なクレームもありますが、ここは別の機会に)そして、次に来てくださるお客様へ、PRできるのも口コミ欄です。


めんどくさがらずに、一度返信したら、ずーっとしなきゃいけないよね?と言われますが

口コミこそ、宣伝効果がたかい場所なので、是非返信しましょう♪


写真は近所の小さな森。散歩にちょうどいいサイズです。

小さなお宿のアイデアプランナー I dear project

20室以内のお宿専門 インターネット販売のサポートをしています。【口コミの中から可能性にフォーカスする&口コミ返信】で売り上げアップを行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000