お客様の可能性のみにフォーカスする

今日は、お部屋が3室で、カギがかからないお宿へのアポイントでした。

普通だったら、カギがかからない→安全ではない

和室の部屋が3つのみ→インターネットで売る程ない

昔の考え方はこうだったなあ、と思いました。

なので、アポイントをとりにいくことすら考えなかった。

しかしながら、考え方が「インターネットで売りたいけど、うちって本当に大丈夫だろうか」というお客様にとって、私は必要なんじゃないかと思うようになりました。

和室の部屋が三つ→5人で貸切できる 雑魚寝部屋 相部屋としても利用できる

カギがない→カギがないことの説明は先にしておいて、夜は玄関のカギを閉めることをお伝えする

また価格が安いので、高い宿が周辺に多いこのお宿さんは、チャンスがいっぱいです。

こんな風に考えが変わって行ったんだなあ、と改めてなんか不思議な気持ちです。

魅力は、撮影だけでかわる。

人間も外見の第一印象が大事なように、食事も第一印象が大事です。


下の写真は、オーナーが撮影した写真 素材は伊勢エビで、ものすごく豪華なんですけど

豪華に見えない…

下記はカメラマンが撮影し直したもの

全然違いますね。お皿も盛りつけも変えてます。

小さなお宿のアイデアプランナー I dear project

20室以内のお宿専門 インターネット販売のサポートをしています。【口コミの中から可能性にフォーカスする&口コミ返信】で売り上げアップを行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000