お客様の可能性のみにフォーカスする
今日は、お部屋が3室で、カギがかからないお宿へのアポイントでした。
普通だったら、カギがかからない→安全ではない
和室の部屋が3つのみ→インターネットで売る程ない
昔の考え方はこうだったなあ、と思いました。
なので、アポイントをとりにいくことすら考えなかった。
しかしながら、考え方が「インターネットで売りたいけど、うちって本当に大丈夫だろうか」というお客様にとって、私は必要なんじゃないかと思うようになりました。
和室の部屋が三つ→5人で貸切できる 雑魚寝部屋 相部屋としても利用できる
カギがない→カギがないことの説明は先にしておいて、夜は玄関のカギを閉めることをお伝えする
また価格が安いので、高い宿が周辺に多いこのお宿さんは、チャンスがいっぱいです。
こんな風に考えが変わって行ったんだなあ、と改めてなんか不思議な気持ちです。
魅力は、撮影だけでかわる。
人間も外見の第一印象が大事なように、食事も第一印象が大事です。
下の写真は、オーナーが撮影した写真 素材は伊勢エビで、ものすごく豪華なんですけど
豪華に見えない…
下記はカメラマンが撮影し直したもの
全然違いますね。お皿も盛りつけも変えてます。
0コメント