休むべきか、休まぬべきか?

クライアントさんから、相談がありました。
インターネットを始めて、お客さんは多く入るようになり、喜ばしいことだけど、本当に忙しく、オーナー夫婦もいるスタッフも、全然休めないとのこと。

お宿さんでよくある気持ちの1つに、「休んだら、お客さんが来なくなるかも」という不安があります。

よくわかります。

なんでもそうですよね。

しかしながら、私としては、しっかりご自愛として、お休みすることをお勧めします。

完全に定休日にするのがまだ心苦しいのであれば、シフトを組んで、素泊まりだけにします。
料理を入れると、どうしても忙しくなるので、素泊まりのみ。

これでも十分お休みのシフトは組むことができます。

あと、今は、お給料よりも休みが欲しい、というスタッフさんが多いです。

なので、連休をあげることをオススメしたいです。

毎月のお給料アップではなく、ボーナスを少しでも良いからあげること。

これも、スタッフさんのやる気につながります。 
 
ただでさえ、肉体労働で、高齢の方にはキツイ仕事です。

ここを、やっていただく。
気持ちよく仕事でしていただく環境を作ることが、細菌はとても大切になっています。

お花を飾る心の余裕を持てるように。

ぜひ、お休みを取ることをオススメ致します♪


小さなお宿のアイデアプランナー I dear project

20室以内のお宿専門 インターネット販売のサポートをしています。【口コミの中から可能性にフォーカスする&口コミ返信】で売り上げアップを行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000