ハイクラスの宿をはじめる最初の一歩は

周辺から見て何がウリなのだろうか?


5ヘクタールの敷地、【森の中にある湯宿】をアピール

また、新鮮とれたての米と野菜、生まれたての卵と、健康を大切にする食事がとれることをアピール となると、若い層ではなく、40歳以上でもよいかもしれない


●顧客層はこの料金設定で来てくれる客層。

どんな方法でお客さんを呼び込めば良いのか?

ハイクラス宿は、一休、じゃらん、楽天を利用している宿がほとんど

ただし、グランドオープンをタイトルに付けると、満室になる可能性がある

上記の方が良ければ、全てのサイトを使った方が良い

スタッフ教育を進めて行く中で少しずつ上質な顧客を増やしたい場合は、一休限定で売り出すのもあり


スタッフが不慣れであっても、なるべく半数以上は部屋をうめたい。

●上記の顧客層が求めるものは何か?自分の宿の中のどの部分を、どの顧客にPRすれば良いのか?そしてそれはどんな方法でPRするのか?

一休の顧客がほしがるものは【非日常を味わえる宿】、田園風景に癒され、新鮮で美味しく、健康に続く食事を食べ、グランドオープンしたばかりのキレイで最新設備の部屋にとまり内風呂を楽しむ、ふらりと大浴場にも入りに行き、周辺の住民との語らいもたまに楽しみ、朝散歩をするのも良し、夜、星を眺めるのもよし

滞在型リゾート地であることをアピールする

連泊プランをつくり、まるで自分たちの癒しの別荘のような形をアピールするのがよいのではないか?

なので、最初は一休限定で販売するのも手

小さなお宿のアイデアプランナー I dear project

20室以内のお宿専門 インターネット販売のサポートをしています。【口コミの中から可能性にフォーカスする&口コミ返信】で売り上げアップを行っています。

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